マッチングアプリ「with」 短期間で成果を出す方法

日常

ある日の出来事

師匠しろくま
師匠しろくま

今マッチングアプリが熱いよ!

しろくま
しろくま

マジで!?

あざらし食ってる場合じゃねぇ!

そんな経緯で初心者にオススメと話題のマッチングアプリ「with」を初めてみることになりました!

聞いたことありますかね?
メンタリストのDaiGoさんが監修したとかで有名なアレです

1年の初めであり休日も多い1月は、マッチングアプリを始める人が多いそうです。

これを検証するため、2022年1月1日にインストールしてみたところ、たった3日間でに、なんと8人とマッチし、その中のお一人を実際にデートに誘うことができました!

そこで今日は、withで3日間で結果を出すために必要な事を、実体験を元に簡単にまとめて皆さんに情報を共有したいと思います!!

withが初心者にオススメな理由

最近はマッチングアプリの種類も増えてきました。
「ペアーズ」や「タップル」、「Omiai」などはマッチングアプリに興味のない方でも1度くらいは聞いた事があるのではないでしょうか?

そして今回「with」をインストールしてみて、その使いやすさに感動しました!!
3日あれば必ず結果が出せると思えるほどでした!

まだマッチングアプリを使ったことが無い、でも興味はある!そんな方に「with」から初めてみることをオススメする3つの理由を紹介します!

使い方の解説が超丁寧!

マッチングアプリをインストールして、多くの人が最初にぶち当たる壁
それは、、、、

え、、まず何から始めたら良いの、、、?

たいていのマッチングアプリはインストール後、各ページの簡単な説明が2~3個あった後すぐに野に放たれます。

でも「with」は違いました!
インストール後に1つ大きな目標を設定してくれます!

それは、「モテ度チェック」でハイスコアを取ること!
マッチングアプリにおけるプロフィールは、あなたの顔といっても過言ではありません!
このプロフィールを作り込むための指針を、アプリ側から教えてくれるなんて優し過ぎて「惚れてまうやろー!」状態です!

withのプロフィールは5つの要素でできています。

  • メイン写真
  • サブ写真
  • 自己紹介文
  • 好みカード
  • 心理テスト

それぞれの要素で「どうすればマッチング率が上がるのか?」という事を細かく解説してくれるので、指示に従ってプロフィールを作り込んでいくだけで、簡単に魅力的なプロフィールが出来上がります!

師匠しろくま
師匠しろくま

どんなマッチングアプリでも、まずやるべきは自分のプロフィールを作り込むことです。
でも、どんなプロフィールにすれば良いのかなんて誰も教えてくれない、、、
withならある程度の指針を示してくれるので作り込みやすいですよ。

しろくま
しろくま

これだけやっとけばもう安心ですね!
モテモテでバラ色な人生目の前に、、、

師匠しろくま
師匠しろくま

そこまで甘くはねーよ!

自己紹介文のテンプレートがすごい!

次にすごいのが、「自己紹介文の自動作成」機能!

自己紹介文を編集する画面上部にある「簡単「1分」答えるだけで自己紹介文を自動作成!」というボタンをクリックして、3つの選択式の質問と平日/休日に何をしているか?という計5つの質問に答えるだけで、あっという間に上質なプロフィールが出来上がります!

そのままでも十分使えるのでは?と思うほどのクオリティで、実際にそのまま使っているであろう人もチラホラと見受けられました!!

師匠しろくま
師匠しろくま

テンプレートはあくまでテンプレート!
どんなにクオリティが高くても、そのまま使うなんてもっての外だよ!

しろくま
しろくま

はい師匠!
このテンプレートをベースにしろくまの良さが伝わるように工夫してみます!

心理テストが本格的!

withが推している機能の1つだけあって、心理テストが非常に充実しています!

心理テストのクオリティが高いだけでなく、その結果から相性の良い相手を厳選して表示してくれる機能までついています!

星の数ほどいるユーザーから、あなたに会ったユーザーを勝手にフィルタリングしてくれるので、理想のお相手を見つけやすくなります!

師匠しろくま
師匠しろくま

敵を知り己を知れば百戦危うからず!
相性の良い相手とお付き合いすることができれば、QOL上昇間違い無しですよ!

しろくま
しろくま

師匠!相性の良い相手が、理想の相手じゃなかったらどうしたら良いですか?

師匠しろくま
師匠しろくま

ダメだ!それ以上を口にしてはならん!!!!!

しろくま
しろくま

そ、そんな、、、

マッチングするまでは無料で利用できる!

プロフィールを作り込んで、相性の良い相手を見つけて、いいねやメッセージを送って、実際にマッチするまでの全てを無料で利用することができます!

師匠しろくま
師匠しろくま

マッチした後に、お相手とお話すするためのチャットルームは

有料会員でないと利用できないみたいだね。

しろくま
しろくま

逆に言うと、それまでは無料会員のままでも良いんですね!

師匠しろくま
師匠しろくま

それ以外にも有料会員ならではのメリットはいっぱいあるけど、
少なくとも僕は無料会員のままで良いと思うよ!

まとめ

マッチングアプリ初心者にwithがおすすめな理由

  • 使い方の解説が丁寧!
  • 自己紹介文のテンプレートがすごい!
  • 心理テストのクオリティが高い!
  • マッチングするまでは無課金で続けられる

withをインストールしたらやるべきこと

withがオススメな理由は分かっていただけたと思います!

次は、インストールしたら、何から始めれば良いのか?ということについて解説していきます!

プロフィールを作りこめ!

インストールしたらまずやること、
それは

プロフィールを作り込むこと

です!!

withのプロフィールは、「モテ度チェック」のスコアを上げることを目標に作り込めば綺麗なプロフィールがしっかり出来上がります!

まずは90点以上を目指して、プロフィールを作り込んでみてください!

師匠しろくま
師匠しろくま

プロフィールはマッチングアプリにおけるあなたの顔といっても過言じゃないんだ。
しっかり作り込むことで、あなたの第一印象を操作することも可能だよ?

しろくま
しろくま

第一印象を操作?

師匠しろくま
師匠しろくま

言葉の選び方一つでプロフィールを読んだ人が持つ印象は180度かわってくるからね!

「読んだ人がどう感じるか?」

を考えてプロフィールを作ると、結果としてあなたの第一印象を操作することができるんだ!

ただし、ウソは厳禁だよ?

しろくま
しろくま

お化粧はOKだけど、SNOWはNGってことか!

師匠しろくま
師匠しろくま

・・・

いい得て妙だな、、、

足あとをつけまくれ!

withはマッチングアプリには珍しく、「足あと」機能があります。

「足あと」機能とは、あなたのプロフィールをどんな人が、どこから、何人見に来てくれたのか?というのを一覧で表示してくれる機能です。

足あとが多いということは興味を持ってくれた人が多いということで、興味を持ってくれた人が多ければ多いほどマッチング率が高くなります。

お互いに足あとを付け合うことが、マッチングの第一歩とも言えます。

師匠しろくま
師匠しろくま

まずは、プロフィールを読み込むことより先に、とにかく足あとを付けまくる

というのをやってみて欲しい。

具体的には100人のプロフィールを1人あたり30秒くらいで流し見するんだ!

そうすると、あなたの付けた足あとを辿って5人くらいあなたのプロフィールを見に来てくれるはずだよ?

しろくま
しろくま

足あとだけ?

いいねとか、メッセージ付きいいねはいらないの?

師匠しろくま
師匠しろくま

まずはプロフィールを流し見しながら足あとだけをつけて、アプリの雰囲気やどんな人が自分のプロフィールを見にきてくれるのか?ということを知ることから始めるんだ。

特に見るべきは、何歳くらいのユーザーが多いのか?何が流行っているのか?仲良くなりたいと思える相手がどれくらいいるか?というのは見ておいた方がいいね!

しろくま
しろくま

なんでそんなめんどくさいことを?

いいねとか、メッセージを送っちゃった方が絶対早いよ!

時間のムダだよ!

師匠しろくま
師匠しろくま

急がば回れって言うだろ?

結果、「なんか違うなー」なんて気づきがあれば、

「課金する前に辞める」っていう選択肢も選べるようになるから、

時間のムダなんてことは無いんだよ?

まとめ

withをインストールしたらやるべきこと

  • プロフィールを作り込む
  • 足あとを付けまくる

しろくま流マッチングアプリ攻略

ここまでの説明で、withがオススメな理由や、使い方がなんとなくわかったのではないでしょうか?
ただし、これはあくまで一般的な話です。
ここからは、さらに1歩進んで3日間で結果を出すために必要な事をこっそりお教えします、、

プロフィールを作り直せ!

しろくま
しろくま

え!?!?!?!?

さっき作ったのに!?!?!?!?!?

師匠しろくま
師匠しろくま

そうだ!今すぐ作り直せ!

しろくま
しろくま

そ、、、そんな、、、、

師匠しろくま
師匠しろくま

プロフィールの作り直しは非常に重要で必要な事なんだ!

しろくま
しろくま

なんでぇ?

師匠しろくま
師匠しろくま

最初に作ったときと、今では大きく違うことが1つだけある。

それは

「100人のプロフィールを見てなんとなくの雰囲気を掴んでいる」

ということだ!

しろくま
しろくま

なるほど!

つまり、市場調査が完了した状態ってことなんだね!

師匠しろくま
師匠しろくま

そういうこと!

もっと言うと、今完成しているプロフィールは、withが定義しているモテ度が高いってだけで

本当に魅力的なプロフィールにはなっていないんだ。

しろくま
しろくま

なるほど!

で、本当に魅力的なプロフィールって何?

師匠しろくま
師匠しろくま

今回は特別に、しろくま流の魅力的なプロフィールの作り方を伝授してやろう!

しろくま
しろくま

よろしくお願いします!

魅力的なプロフィールに必要なこと

魅力的なプロフィールの条件は様々ですが、私は特に以下3つを意識することを勧めています

  • プロフィール写真は人に撮ってもらう
  • KISSの原則
  • 8:2の法則
プロフィール写真は人に撮ってもらう

プロフィール写真に自撮り写真を使うのはやめましょう!

自撮り写真が人に撮ってもらった写真に比べて微妙なのは、あなたが思うあなたの魅力相手から見たあたなの魅力が全然違うからです。

そして人間である以上、自分の目で自分自身を見ることはできません。
つまり、あなたの魅力の全てをあますことなく知っているのは、間違いなくあなた以外の人しかありえないのです!

KISSの原則

プロフィールとは、いわばあなたの「作品」です。作品を形にする際、気を付けなければならないKISSの原則というものがあります。

KISSは「Keep it simple, stupid.」の頭文字を取ったもので、意味は

もっとシンプルに作りやがれバカ野郎!!

です。

どんな作品もシンプル・イズ・ベスト!
プロフィールだって例外ではありません。

あなたのプロフィールを見るのは、星の数ほどいる不特定多数の一般人です。
人によって知識レベルも違えば、常識も前提条件も違います。

あなたが知っていることを全ての人が知っている訳ではない」という前提の下、小学生でも分かるくらいシンプルなプロフィールを目指してみてください。

8:2の法則

物事には8:2の法則というものがあります。正確には78:22の法則といい、人によっては7:3の法則とも言います。

いろいろな解釈がある法則ですが、私は

真逆のものを8:2で混ぜるとちょうどよくなる

と解釈しています。

例えば、集中作業と休憩を8:2で繰り返すと持続力が上がったり、会話をするときに敬語とため口を8:2で混ぜると好感度があがったり、お湯と焼酎を8:2で混ぜると丁度よかったり、、、

プロフィール作成においては、8割を真面目に作り込んで2割で「スキ」を見せると好感度が上がりやすいです。この「スキ」には「好き」と「隙」の2つの意味があります。

「好き」はそのまま誰にも負けないくらい好きなこと。
「隙」はちょっと抜けてる部分、つまりボケです。

真面目なプロフィールにアクセントとして「スキ」を盛り込んでみてください!

可能な限り全てメッセージ付きいいねを送れ!

プロフィールの作り直しができたら、いよいよマッチングに向けて行動開始です!
満を持していいねやメッセージ付きいいねを送りまくりましょう!

withはいいねを送る際、ポイントを使うことでメッセージを添えていいねを送ることができます。
可能な限りこのメッセージ付きいいねを送りましょう!

いいねとメッセージ付きのいいねは期間限定のイベントに参加することで、1日10件無料で送ることができます。さらに、登録から24hの間は、足あとを付けてくれた相手へも無料で送ることができます。

メッセージ付きいいねと普通のいいねでは、圧倒的にメッセージ付きいいねの方が反応が良いです。

まとめ

しろくま流マッチングアプリの攻略

  • マッチングアプリの雰囲気がわかってきたら、プロフィールを作り直す!
  • 可能な限り全てメッセージ付きいいねを送れ!

まとめ

しろくま流のwith攻略法について、ご理解いただけたでしょうか?

これが絶対の法則という訳ではないですが、このやり方で私は実際に3日間で8人マッチし1人デートに誘うところまで行くことができました!

長く続けているけどなかなか成果がでない、マッチングアプリ初めてみたいけどやり方がわからない。そんな方は是非、しろくま流のwith攻略法を参考にしてみてください!

以上!しろくまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました